ホーム > 辞典 > パチンコ (スリングショット)
目次 | 元のページ 前のページ | 次のページ サイトマップ | ページEND

パチンコ (スリングショット)


パチンコ (スリングショット Simple slingshot)



パチンコ (スリングショット)画像
パチンコ (スリングショット(英: Slingshot))は、Y字型の棹をはじめとする枠構造にゴム紐を張り、弾とゴム紐を一緒につまんで引っ張り、手を離すと弾が飛んでいく仕組みの道具で、武器や猟具(狩猟)、あるいは、遊具として使用され、攻城兵器などの大型のものはカタパルト、玩具としての簡易なものはパチンコと呼ばれています

パチンコ (スリングショット)は、牽引されたゴム紐に蓄えられた弾性エネルギーの大部分を、弾の運動エネルギーに変換し発射する仕掛けです


用途や求められる威力によって様々な形状があり、玩具としての簡易なものでは前述の通りY字型の棹の上両端にゴムを結わえ付け、その中央に弾を保持する構造ですが、強い牽引力でも安定して支えられるよう、手首側に支えがある強力なものも製品として出回っており、また、弾を持つところに磁石がついていて、複数の小さな弾(散弾)を発射できる工夫が施された製品もあります


Pocket Shot 脅威の命中率! Pocket Shot ハイテク スリングショット パチンコ ポケットショット 米国製 日本正規品

発射ゲート+青Proポーチ(強力)+黒ポーチのセット
特許申請中の袋状のゴムで上下左右にブレにくい。
2種類の強さのポーチを同梱。
ジュース缶 2本を撃ち抜く破壊力!
Made in USA 日本正規販売品

ポケットショットは、スリングショット (パチンコ) の進化形 ポケットショットは、スリングショット (パチンコ) の進化形

これまで、スリングショット (パチンコ) は、とても照準が難しかったのですが、ポケットショットは特殊な形状にすることで解決

通常のスリングショット (パチンコ) は、1本のゴムを引っ張る形状のため、どうしても上下のブレが大きかったのです
黒い標準ポーチに加え、強力な青ポーチがセットされています ポケットショットは、袋状のゴムにすることで、上下のブレを軽減しました

黒い標準ポーチに加え、強力な青ポーチがセットされています

ファルコンよりも圧倒的に強力です!
名前のとおり、ポケットに入れて持ち歩けるぐらいコンパクト 名前のとおり、ポケットに入れて持ち歩けるぐらいコンパクト

ポシェットに玉を入れておけば、いつでもすぐに遊べます

クレイ ボール
【1000個入】スリングショット 10mm クレイ ボール 練習 威嚇用 粘土 球 弾 ゴム パチンコSLG-03

【約900個】スリングショット 10mm クレイ ボール 練習 威嚇用 粘土 球 弾 ゴム パチンコ


カスタマー Q&A

このたまは指で潰せる固さですか?どれくらい固いですか?お願いします。

回答: 指先だけではつぶれないです。親指の爪 思いっきり立てて傷が入る程度です。
イメージ的に紙粘土が固くなったようなものかなと思います。
ただし、保管に注意しないと湿度が高くなるとよくないと思います。 なので、ナイロン袋とタッパーで保管しています。
投稿者: Razuma、投稿日: 2017/11/16

指じゃ潰せません。
踏めば潰れます。
1mくらいの高さからコンクリに落として、割れたり割れなかったりなくらいです。
投稿者: ucchi、投稿日: 2017/11/16


カスタマーレビュー

たっぷり入っているし、練習用や小型の害獣・害鳥の退散用に良いと思います。
2018年2月11日
Amazonで購入
練習だけでなく、小型の害獣、害鳥対策にもちょうどよいです。さすがに猪にはだめでしょうが。
サイズ的には、追う少し大きくてもいいかなぁと思います。
軽いせいか、暗い色のせいか、10mmより小さく感じます。
白色であれば、飛んでいく軌道もに見えるのでしょうが、このこげ茶色だと、どこに飛んでいったのやら…。
武器用の弾ではないのですから、白色・黄色などの明るい色であればと思って、-1★です。
大きな的を作って、そこに向かって練習すれば、スリングショット本体の癖もわかって、効果も上がるのでしょうが、畑で打ち下ろし状態で、害獣・害鳥用に撃っているだけでは、どこ撃ってんだー状態で、上達しませんね~。(上の鳥に向かって撃っていては、こんな弾でも、危ないですから。)
ちなみに、至近距離(3~5m)から、素焼の植木鉢や甕に当てても、弾がはじけて、弾の表面は散乱し、中の土くれ?は、鉢や甕の表面に小さな山を作っていますので、ここに当たったのだなーと分かります。
ですので、小さな害獣や害鳥を驚かせて退散させるのにはちょうど良いと思います。
できれば、15mm版や20mm版があってもいいように思います。

目次 | 元のページ 前のページ | 次のページ サイトマップ | ページTOP
ホーム > 辞典 > パチンコ (スリングショット)
   

© 2014 abhp.net All Rights Reserved.

参考情報


スリングショット - Wikipedia

コンテンツ一覧

ページTOP
ページTOP
ページTOP
ページTOP